ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

私がハンドメイド作家を目指す理由

皆様、はじめまして!
音猫(ネネコ)と申します!

甥っ子(1歳3ヶ月)の風邪菌にやられ、ちょっとグロッキーです。

よだれと鼻水をダラダラと垂らしながら、笑顔で膝によじ登ってくる甥っ子
ちょっと恐いです((( ;゚Д゚)))

お陰で姉(甥っ子の母)、母も甥っ子菌にやられます
子供の風邪菌半端ないヽ(・∀・)ノ


さて、ブログ初日でございます。
なんだかんだ設定に手間取りこんな時間。
まぁ、カスタマイズしきれませんでしたが←

気を取り直して、まずは自己紹介を兼ねてブログを始める理由(言い訳)を書いてみようかと思います。
知らねぇよ!って言わないでくださいね!(泣)

ブログ名にしました通り、ハンドメイド作家を今から目指そうとしている猫好きです。
音猫(ネネコ)というのは猫好きからですが、とあるサイトで小説書きをするときのペンネームです(笑)

ハンドメイドを本業としようと思ったのは、幼い頃からアトピー持ちで、会社勤めが難しいと感じたからです。

去年の中旬辺りから、本格的なアトピー治療でリバウンドが起き、現在は仕事を辞めています。

一時は顔や腕、背中など上半身が主ですが、痒みと皮剥けで風が当たるだけでピリピリ。
半泣きでお風呂に入り、血塗れの日々を送っていました。

現在は新しい皮膚も出来、まだ所々に症状はありますが落ち着いてきています。

アトピーの根本治療として、腸内環境を整える治療も開始したため、薬の副作用か、つい先日までまた悪化していましたが……

そんなこんなで治療をしながら出来る仕事はないかと辿り着いたのが、ハンドメイドを本業にすることでした。

なので、趣味でずっとやって来られたエキスパートの方からすると、叱られてしまいそうですが、出来ることからやっていきたいと思っております。

現在、手に症状があるため(血は出てませんよ)それでも出来そうなもの、なおかつ埃がたたないものを探して行き着いたのが「クラフトテープ」

紙だし、たまにボンドが手につくけど大事だろうと選びました。

それまで趣味で粘土はやっていたんですが、紙粘土は乾いてくると埃っぽくなりダメで、樹脂粘土は手に症状が出ていると触れないのです(汗)

なので、アトピーが改善するまでは「クラフト作品」
改善して(特に指先)出来るようになったら「樹脂粘土作品」に移行する予定です。

今、製作しているクラフト作品は、10月にはミンネ様にて販売したいと考えています。
このブログは自分の逃げ道を絶つためでもあります(笑)

不安だらけではありますが、事前調査でいろんな方のブログを見ましたが、「行動しないと始まらない」とおっしゃっていたので、とにかく始めたいと思います!

よろしくお願いいたします!!