ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

クラフトテープが届きました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

今日は(もう昨日か)、甥っ子(1歳3ヶ月)が来ていました。
起きてる時はザウルス君ですが、寝ている時はちいさなオッサンです(笑)
イビキがすごいw

赤ちゃんってイビキかくんだ、と生まれたての甥っ子にびっくりしたのが懐かしい(笑)


さて、今日は注文していたクラフトテープが届きました!
色が増えたぜ!さぁ作るぞ!と、思った矢先

背中痛いΣ(ノд<)

息をするだけで、ウッってなる←
どうやら寝違えました。

連日、前屈みの姿勢で作業してたのも祟ったのか、しばらくまともに動けませんでした(汗)

その時まだ起きてた甥っ子に笑われながら、とりあえずマッサージ

通っているサロンでやっていただいている
「左藤式リンパケア」を試しましたが、痛いところが探れない(汗)

押さない・揉まない・流さない、というリンパケアで、痛いところに手を軽く当てて、深呼吸するんですが、触れても変な体制になり逆に凝りそう

ということで、これまたサロンで買わせていただいた棒を敷いて寝てみました。
でも痛いところは肩甲骨。なかなか狙いが定まらず……

甥っ子はニコニコと私を見る……(笑)

しばらくして、帰宅した母に助けてもらいました(泣)

ようやく動いても大丈夫になり、甥っ子も寝たので作業開始!

甥っ子、今日は三時間ほどお昼寝してくれたので結構進みました☆

生まれてからずっと夜泣きもなく、たまに昼寝を拒み続けることはあっても、寝たらそれなりに長く寝るのでお利口さんです。

ただ、起きたら起きたで、私が何かやってるとものすごい勢いで近付いてきますが(汗)

だから動画の最後が甥っ子のドアップになること多数……(笑)

そんなこんなでバタバタと甥っ子も帰り、作業再開。

とりあえず、本日の目標として全パターン作る、は達成できました。

明日、アトピー治療で通っているサロンの方に見ていただいて、意見をもらってきます。

ハンドメイドをしようと思う、と話してからいろいろ相談にのってくださったり、的確な意見をくださる方で、私には先生のような存在です。

商売についてのアドバイスや、作った作品の改善点も指摘して下さるので、とても助かっています。

すでにご注文もしてくださいました(笑)
本当、ありがたい(つд;*)

出逢いに感謝です☆