ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

屋号を決めましょう!

こんにちは。音猫(ネネコ)です。

いつの間にやら、読者様が増えてる…!
ありがとうございます!

現在、音猫の住む地域では秋の大祭が行われています。
昨日から3日間なので、今日は中日。しかし生憎の雨です。
それでもめげずに集まる地元民。その一人である音猫は、御旅所と呼ばれる神様の一時鎮座されているところで、水をかぶりました。

かぶりたかったわけではありません、上から降ってきたんです!

なんか、雨避けのテントに溜まった水が耐えきれなくなったのか落ちてきたみたい…
傘をさしていたとはいえ、左肘と腰辺りが濡れちゃった。まぁ、その前からちらほら濡れてましたが。


さて、ミンネに登録する前に、屋号を決めねばと考えておりました。

とりあえず浮かんだものがあったんですが、それ以外が浮かばず。もうそれでいいか、とロゴを作製してました。

○○の○○屋、という感じがわかりやすいとのことだったので

「音猫(ネネコ)のあしあと屋」

これに決めました。

ロゴは商品発送時につけるサンクスカード用としても使用しようと、フリー素材を組み合わせ完成。
最初はスマホで作ったんですが、SDカードに移すやり方がわからず、パソコンで作り直しました。
ついでにお世話になってるサロンの方用に注文書を作製。

そこで一つ問題が。

これ何色っていうのかな?
というのがちらほら。

今日、サロンの方に相談すると、目から鱗の提案をしていただきました☆
なので、普通の黄色とか緑とかも、それで揃えてみたらどうかということに。

あれ?新たな悩みが発生したぞ?

まぁ、いいか。頭フル回転で考えてみます!