読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

長崎から、アトピー治療をしながら、ハンドメイドを本業にしようと模索中。猫好きだけど猫アレルギーのブログです。

売れる嬉しさと、責任感が比例してます。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

また私の記事に★をつけてくださった方が!
ありがたいことです(つд;*)
読者さまがいるってことだけでも奇跡的なのに、本当にありがとうございます!

しかも、通っているサロンにいらっしゃった方が、たまたま音猫のオーナメントを見てくださり、ご注文をいただきました!

ネット販売の準備してる最中に、リアルで注文が入っていく…
うれしいけれど、バタバタです!

サロンに試作段階のを少し置かせていただいていて、それを来るお客さんにサロンの方が宣伝してくださるという。
アドバイスくださるわ、売り込んでくださるわ。まさにサロンの方、神です!

早く注文の品を製作せねばなりませんが、その前に吊るす用の紐を買ってこなくてはなりません。

現在、試作で使っている紐は単色ですが、6色という種類があるんです。それをオーナメントの色味に合わせて変えていたんですが、バラバラにするより、一色に統一した方がいいとの指摘をいただきました。

確かに、紐の色味がバラバラになのが気にはなっていたので、明日探してこようと思います。やっぱりアドバイスいただくのって大切です。

とりあえず、サロンに全パターンを置かせていただくことになりました。
そのためには、注文書も必要だ、と作成。

f:id:nenek0:20161014021334j:plain

印刷その他は明日します!
とりあえず、おやすみなさい!