ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

音猫のブログ、PVが100いきました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

音猫のブログ、PVなるものが100到達したそうです(他人事)

そもそもPVって?と分かってない、全くの初心者。ちゃんとググりました←

ページビュー(page view)の略。
アクセス数を数える単位の一つで、
サイト一つへのアクセスではなくページ一つ一つへのアクセス一回ずつを数える。
はてなキーワードより)

ほう、つまりいっぱい読んでくださった方がいたってことかな。
なんてこった、ありがとうございます!

ブログは毎日書きましょう!っていろんなブロガー様がおっしゃってますが、さすがに毎日はキツいので、ぼちぼちさせてくださいませ(。>д<)

さて、昨日、商品の写真をやっと撮りました!
ただ、ミンネにアップしてみて思った。

思ってたより写真が切れる!!(゜ロ゜ノ)ノ

サイズこうなるよって教えてくださってる優しいブロガー様の記事も読んではいたんですが、実際にやってみてちょっとびっくり。
加えて、まだ皆様の目に触れない非公開状態だと投稿した写真がどうなってるのか、写真が小さくて見えない…(スマホでの画面の話です)

なので、意を決して展示にしてみた!
するとなんかピンぼけに見える…
慌てて非公開にしましたヽ(・∀・)ノ

そこで、ミンネで出品されている方の写真を参考にしてみようと、いろいろ見てみると…
あれ?写真見切れてる方がちらほら…

写真って、やっぱり難しいんですねΣ(ノд<)

とりあえず、縦長の写真よりは縦長の写真が良さそう。
ただ、正方形になるように左右がバッサリ切り取られてる感じがします。

ということは、できるだけ真ん中に商品を集めて、左右が切られることを前提に撮るしかない…かな?
上下も若干切られてる気がする。

これらを踏まえて、今日撮り直しました。
明日にはアップできるかな。

あと商品のサイズを計っていないので、それを記入したら、大丈夫かな。
箱も届きましたし。

そして今日、サロンに行ったら、また注文いただいていました。
サロンの方、商売上手だ。
ありがたい悲鳴です。。・゜゜(ノД`)

音猫の商品は一応クリスマス用のオーナメントのつもりでしたが、そのお客様は風でピラピラならないようにって、暖簾の重しに使うそうです。

そんな使い方もできるのかいな(゜ロ゜)

アイディア次第ですね。
音猫の商品、役に立つといいな…

とりあえず急ぎで欲しいとおっしゃってるそうなので、明日早速初めての納品してきます!
一応、納品書作ってみたけど、なんかよくわからなかった…要、改良ですね。

今、ご注文いただいている分の別件のラッピングもちょっとやってみた。

f:id:nenek0:20161020012917j:plain

明日持っていく分(写真右)は商品数少ないのでちょっと簡単に。別件の分(写真左)は娘さんに送るとおっしゃっていたので、これにりぼんをかけようかと。
そうすれば、なんとか様になるかな…