ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

納品したはいいが、必要書類が分かってなかった

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

音猫の記事に大量に★が…!
つけてくださった方ありがとうございます!

読者様がついてくださってること自体奇跡なのに、ありがたい限りです。(*≧∀≦*)


さて、今日は昨日ご注文いただいた品を納品してきました。ただ、ラッピングはちょっと意味のないものに。
なんでもポストに入れるそうなので、薄くしたいとのこと。

ごめんなさい、分厚くしちゃったΣ(ノд<)

サロンの方がサロンで使ってる袋に入れ替えてくださいました。本当に申し訳ない。

とりあえず無事納品したのですが、もう一つ音猫はミスりました。

「音猫ちゃん、あと領収書ね」

なんてこった!!(゜ロ゜ノ)ノ
完全に失念してました。

もうこれは100均のお世話になってきます

そして、また別の注文が。

音猫は今、クリスマス用のオーナメントを作っていますが、最初の予定はハロウィンものの販売でした。
そこで、アドバイスをくださるサロンの方に試作品を見せたんですが、その時すでに10月目前。クリスマス用の用意をしだす頃だとの指摘をいただき、今のオーナメントの作製にシフトチェンジしていました。

すると、昨日。サロンの方から。
「前に見せてもらったかぼちゃのやつ、作って」

かぼちゃ…確かに作ったな…
でも、あれ小さいんだよね。

サロンの方に見せたのは写真のみ。
かぼちゃのサイズは横幅約2センチ。
写真はドアップなので、たぶん大きいと思っていらっしゃる…

ということで、今日実物を見せ、解決法を見出だしました!ちゃっちゃか作って、明日納品してきます!(もう今日か)

だって、もうすぐ10月終わるしね!急がんと!

クリスマス用の注文分もできたので、もう一方の分も一緒にまとめて納品してきます!