ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

消しゴムはんこ、自分で屋号を彫ってみた。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

音猫のハンドメイドの屋号「あしあと屋」のはんこを作りたくて、いろいろ見ていました。

自分で作るのに不安があったので、消しゴムはんこ作家さんにお願いしてみようかと思いました。
そこでminneを始め、いろんなハンドメイドサイトを見て、いいな、と思うものもあったんですが、今度はありすぎて迷う…

一回自分で作ってみよう、と100均で買った消しゴムはんこ用の大きいの買ってきてやってみたんですが、なんせやり方が分かっておらず失敗。
というか、すんごいカッターがスムーズに入るので、切りすぎた。・゜゜(ノД`)

なので、かためを求めて文具屋へ。
ほるナビというのを買ってきました!

またいろいろありすぎて迷いましたが、とりあえず一番かたいものを選びました。

ありがたいことに、トレーシングペーパーも付いていたので、転写した「あしあと屋」をデザインカッターで彫り彫りφ(・ω・`)

とりあえずできあがり!
↓↓↓
f:id:nenek0:20161029020618j:plain


初めてにしてはまぁまぁかな?
彫ったはんこ本体はすごく不格好で、お見せできるようなものじゃないので写しませんでした。
改めて、消しゴムはんこ作家さんはすごいですね。削った跡も綺麗だもん。

たぶん、消しゴムはんこはカッターより彫刻刀で彫った方が良さそうです。
出来上がった後に気付いた(笑)

にしても、「あ」と「屋」が難しかった…
まぁ、なんとか読めるのでしばらくはこれで行きます。

明日はアトピー治療で通うサロンの日なので、サロンの常連さんからいただいたご注文の品を納品してきます!
お友達にも分けるとおっしゃっていたので、気に入っていただけるといいな(*≧∀≦*)