ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

消しゴムはんこが届きました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

今日、minneで注文していた消しゴムはんこが届きました!
めっちゃ可愛い(*≧∀≦*)

取扱の注意書と、はんこで押されたメッセージがあり、作家さんの気配りを感じました。
はんこは本体と持ち手はバラバラで届き、それぞれ袋に小分けにされていました。あとはくっ付けて使うのみ!

丁寧な対応をしてくださった作家さんに、メッセージとレビューを書かせていただきました。良い買いものしました( *・ω・)ノ


昨日、今日となかなか時間が合わず最近会えなかった人達にも会えて、心も満たされました。

昨日の人はちょっとだけ時間を作ってくれ、話をしたんですが、ほぼ甥っ子の動画を見せていた(笑)
叔母バカですね。

今日会った子は、先日彼女の職場に顔を出し、忙しそうだったのですぐ退散したんですが、律儀に連絡をくれた優しい子です。

カラオケ好きなので、二人で歌いまくってきました。おまけに喋り倒したので喉が若干痛い(笑)

その中で終始話題にのぼったのは
「いつになったらあの曲入るんだ!」
という切実な不満。・゜゜(ノД`)

未だにマイナー感が否めず、公に言いにくい感がありますが、あえて!

私はサンホラーです!(叫)

ご存じでしょうか?
Sound Horizon』っていう名前
今時の方には『Linked Horizon』の方がピンと来るでしょうか?

Sound Horizon』は『Linked Horizon』の前に、作詞作曲(最近は主ボーカル)のRevoさんが中心に活動している幻想楽団です。

楽団というとなんか重厚感がありますが、メンバーがその都度編成されるので、紹介文にはそう記載されてます。

音猫は大学の時にこの『Sound Horizon』に出逢い、衝撃を受けました。
だって、歌だけでなく、台詞や語り、効果音が入っていて、1つのアルバムの中で物語が構成されているんです!

声優の真似事みたいなことをする部活に所属していた音猫にはドンピシャで、そこからずっとハマってます。

今日カラオケに行った彼女とは社会人になってから知り合いましたが、思いがけず彼女もサンホラーで意気投合。今でもカラオケに行く大事なお友だちです。

そんな彼女と
「いつになったらあの曲入るんだ!」と嘆いているのが『Sound Horizon』が出した一番最近のアルバム『nein』の楽曲。
↓↓↓

9th Story CD『Nein』通常盤 (CD Only)

9th Story CD『Nein』通常盤 (CD Only)

まだJOYSOUNDには1曲も入ってない!

たぶん、表示する歌詞をどうするかで揉めてるんじゃなかろうか、との噂ですが、サンホラーをなめないでいただきたい←

歌詞表示されなくても歌えますから!
なんなら自分たちで歌詞検索して歌うし!
とりあえず歌詞なしでもいいから、音源だけでもいれてください!(泣)

と、二人で叫んでました(笑)
久々のサンホラートーク楽しかった(*≧∀≦*)

そんな彼女の職場は観光地ど真ん中なので、修学旅行生と海外の観光客が今殺到している様子。
おまけにジャニーズの方がCM撮影にいらしたとかで、同じアングルの写真を撮りたい方々もいるとか。
大変そうですΣ(ノд<)

これから年末と、年明けにイベントがあるので彼女が体壊さないことだけを祈るばかりです。