ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

七五三の時期に安産祈願

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

今日はヘトヘトです。

実は姉が二人目を妊娠中。そして今日、安産祈願に行きました。

まだ甥っ子は歩かないのでずっと抱っこです。
車移動の時は、音猫が甥っ子の隣によく座るので、だいたい音猫が抱っこ係になります。

ただ、今日は長時間だろう、と皆でかわりばんこしましたが、祈祷が始まるとそうもいかず。
甥っ子は仏壇やらが恐いらしく、泣く。
お母さん!と手を伸ばしますが、祈祷してもらわなきゃなのはお母さんなわけで、始まったら音猫にパス。

お堂の中がより恐いらしいので、縁側で待機しました。足元めっちゃ冷たかったΣ(ノд<)

そして、今日は七五三で着物姿の子供たちがたくさんいました。中でもビックリしたのは、レトロっぽい着物姿の女の子。

クリーム系の着物にブラウンの帯、ブラウンのファーを肩に巻き、レースの手袋にブーツという出立ち。
着物には帯と同じブラウンのリボンがあしらわれていて、可愛らしかった。何より着ている子が美人さん。

今時の七五三の衣裳なんですかね( *・ω・)ノ

さて、なかなか進まない新作の試作。
やってはみたんですが、これをどうする?ってなった。

マグネットか、クリップにつけるか、ストラップか……ピアスとか?

恥ずかしながら、音猫はアクセサリーが苦手でつけたことがありません。
だからあんまりイメージが湧かない……

うーん、困った(´・ω・`)