ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

紙バンドからプラバンへ。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

急激に寒くなりましたね。
東京は雪だとか…寒いよ。Σ(ノд<)

さて、新作ですが、紙バンドの作品はまだしばらくかかります←

作りたいもの、というか、音猫自身があったらいいな、と思うものを作ろうと思い立ったはいいんですが、作り方がよく分からず苦戦中。なので、自分用を試作として作りながら試行錯誤してみます。

で、完成がいつになるやら分からないので、今すぐにできることを考えてみました。

音猫のアトピーもだいぶ改善されては来ましたが、まだ布とか粘土は触れません。(布は埃にやられます)
そこで見つけたのが「プラバン」

小学生の時にやった覚えがあります。

これなら埃たたないし、手は荒れないし、いいかも?

早速、minneで出品してる方がいるか、探してみると結構いらっしゃる!
需要があるのかしら?

ただ、センス問われますよねー…
ちゃっちくなると、微妙だし…

でもまぁ、やってみないことには、始まりません!
音猫に向いてるかもしれませんし!

とりあえず、どんなの作るか、お絵描きを始めました。
まだお見せは出来ませんが…

色付けとかの方法もいろいろ調べてみたので、明日からいろいろ試してみようと思います!
…の前に、材料買いに行きます!(笑)