ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

ASKAさん逮捕との報道、びっくりです

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

CHAGE&ASKAASKAさんが逮捕、との報道にちょっとガックリしております。一度ならず二度までも。これからを期待していただけに、報道を見たときは言葉がでませんでした。

ファンなのは音猫の母なのですが、小さい頃からよく聴かされていたため、好きな楽曲も多くあります。

『ひとり咲き』『男と女』『万里の河』など、軽く口ずさめるくらいには歌えます。

そんないい楽曲をたくさん世に生み出してきた方が逮捕という悲しい現実に、寂しさを覚えます。
薬物からの脱却はそうとう難しいみたいですが、頑張っていただきたいです。


さて、新作を作るため、材料のプラバンを探し求めていました。まずは試作なので100均で、と思って探していたのですが、なかなか見つからない。

音猫が欲しかったのは色えんぴつで着色できるもの。ヤスリで削ればいいそうなんですが、均等に削れる自信がない。
というわけで、セリアで買ってきました。すでに加工されたやつ。

後は何を描くか。

とりあえずそれを決めたいと思います!