ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

『カードキャプターさくら クリアカード編』の単行本発売されました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

昔なつかし、カードキャプターさくらの新刊が出ました!
今回は『クリアカード編』
↓↓↓

小学生の時だったかな、見てましたね。
高校でオタクの友達ができたこともあり、アニメの声優さんにハマりました。

カードキャプターさくらの声優さんはみんな好き。その中でも一番は小狼役のくまいもとこさんです。

ただ、一番衝撃的だったのは、ケロちゃんセーラームーンの亜美ちゃんが同じ声優さんだったこと。友達が教えてくれた時にはフリーズしました。
声優さんって凄いよね。

そんな憧れから、大学時代にラジオドラマを作るサークルに入りました。勧誘してくださった先輩の「声優さんの真似事みたいなことするよ」っていう殺し文句にやられて(笑)

楽しかったなぁ。

音猫は小学生の男の子と中学生の男の子をしたことありますが、やっぱり男の子は難しい。
小学生は声変わり前、ってことでなんとかなりましたが、中学生は感情の起伏が表現できなかった。

声優さん、改めて凄いです。

さて、最近、波のようにやってくる活字中毒にやられてますが、試作をちゃんとせねばですね。

…って、年賀状もやらなきゃだったΣ(ノд<)

約30人分くらい、宛名はいつも手描きです。中身は絵とかは大まかに印刷、あとは一人一人に向けて書かせてもらってます。

もう書き始めなきゃ。いつも年末に間に合わないので…
がんばります。