ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

レジン液を試してみた結果、ちょっと大変な目にあいました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

さてさて、先日から始めたプラバン作品。
その試作のその後です。

今日、放置していたレジンで試し塗りしたものを不用意に触りました。
いや、塗ったのは覚えてたんですが、確認するの忘れていたんです。でも流石に乾いただろうと、片付けしてたときに塗った面を普通に掴みました。

すると、親指にベタっとした感触が。

乾いてなかったんか!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱりちょっと日陰だったからですかね?
全然乾いてなかった(汗)
おまけに指についたレジン液が地味に痒い感じ。肌の弱さでしょうか?

幸い、アトピー症状の出ていない部位でしたが、ちょっと刺激を感じました。
慌てて洗って落としましたが。

不用意に触ってはいけませんね。
以後気を付けます。・゜゜(ノД`)

レジンは音猫にはちょっとまだ扱えないようです。

ただ、コーティングしないわけにはいかないと思うので、マニキュアが一番かな。
ちょっと考え付いた方法をまた試してみようと思います。