ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

やれることからコツコツと。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

早いもので、12月も残りわずかとなりました。そろそろ年賀状を仕上げなくては、と焦っております。

音猫は干支のイラストだけ量産し、あとは手書きをしています。
まぁ、30枚弱くらいなのですが。

宛名と内容だけ手書きです。
とりあえず宛名を先に書いています。

今回の年賀状には、minneに出品していることと、ツイッターのアカウント名、それとこのブログのQRコードをつけました。
宣伝はしとかないとかな、と。

ただ、年賀状の数からも分かると思いますが、音猫は今でも繋がっているお友だちが少ないのです。・゜゜(ノД`)
だからFacebookとかはしていません。

ツイッターも最近になって始めたので、何が何やら…
早く慣れないといけませんね。

宣伝ベタです。
とにかく社交性が足りてません。
これが来年の課題かな…

ちょっと近所で開催される雑貨市が来年あるようなので、参加できるのかな?といろいろ調べております。

無名ですが、いけるのかしら?

というか、参加するにしろ、作品数を増やさねばなりませんけどね。

その作品ですが、今日、姉からどうするのかと指摘を受けました。
音猫も悩んでるんだよね、お姉ちゃん。

今、いろいろ試してみてるとこなんですが、布の作品がやっぱりいろいろ思い付きやすい。

ただ、問題は音猫のアトピーでして。
布を触るとどうしても埃がします。そのせいで痒くなるんですΣ(ノд<)

今のところ症状も落ち着いてはきていますが、手の症状がもう少しかな…

なかなか治療と平行にするとなると難しいです。とにかく、今はできることから。そして、アトピーも治すぞ!