ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

これからのこと。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

姉に指摘された、これからハンドメイド作品をどうするか。
今日はこの課題をアトピー治療で通う、サロンの方に相談してみました。

そして言われた。
ターゲットをどこに設定するのか。これが大事。どなたでもどうぞ、は売れないよ。

ですよねーΣ(ノд<)
ハンドメイド作家の参考書たかはしあやさんの本にも書いてあった。

音猫はとりあえず主婦層?って曖昧に考えてました。ていうか相談相手がサロンの方なんで、その年代の方の意見もらうのだし、と。
でもこのまま曖昧にしてるわけにもいきません。ハンドメイド作家としてやって行くつもりならなおさら。

サロンの方にも楽しんで作れるものじゃないと続かないよ。作りたいものないの?って言われたんです。

そこで考えてみました。

結果
やっぱり粘土細工が好きだな。

最終的には粘土細工できたらなーっては思ってましたけど、今までやってて一番楽しかったのは粘土してるとき。

作るのは何でも楽しくはあります。
ただ、今やってる紙バンドもそうですが、人のためを考えてやってる感じ。

オーナメントもサロンの方と話してて、ツリーの飾りが欲しいって言われて考えたのがきっかけでした。

だから次が思い付かないヽ(・∀・)ノ

こういうの欲しいなーって言われて、こんなん出来ましたってプレゼンしただけだから、自分発信じゃないんですよね。

ただ、粘土はもう少し手の症状が落ち着いてからにしようと思うので、アイデアを練りつつ、紙バンドを頑張ろうと思います。

あれ、結局進展はしない。
…堂々巡りだな。