ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

やっと出したよ年賀状。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

また音猫の記事に★をいただきました!
ありがとうございます( *・ω・)ノ

そして、やっと年賀状出してきました。
いつも早くしないとと思いつつ、遅くなってしまいます。
まぁ、これでもいつもよりは早い方ですが。

さて、最近ずっと悩んでいる新作ですが、来年になりそうです。

やっぱり手がね…というか、指?
まだちょっと心配なので。

今、手袋で何とかならないか、いろいろ試してます。良いのが見つかれば、この手の状態でも粘土できるかも。

気長にいきます。


それはそうと、SMAP×SMAPが最終回を迎えてしまいましたね。

音猫は恥ずかしながら、元メンバーだった森さんのことをよく知りません。
音猫がまだ小さい時に抜けてしまわれたので、記憶になかった。

ただ、両親から聞いていただけだったので、最終回で詳細を知り、五人旅でメンバーが泣いていたことにようやく心が追い付きました。

そして最後に五人揃っての「世界にひとつだけの花」

歌い終わったあとのメンバーの表情が、それぞれの心の葛藤を表しているようでした。
続けて欲しかった、と思いますが、あのメンバーの表情、そして幕が降りても深く頭を下げていたこと。そして堪えきれず、一人後ろに下がって背を向けたリーダーの中居くん。

その全てを見ながら、五人がした決断の重さを知り、同時に彼らのこれからが明るく前向きであることを心から願いました。

それぞれの道で、これからも活躍していただきたいです。