ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2017年もよろしくお願いいたします!

どうも、音猫(ネネコ)です。

明けましておめでとうございます!
2017年となりましたね!

昨年に引き続き、皆さまよろしくお願いいたします!

年末から年明けまで、親戚のところへ行ったりなんだりと、まだ制作に至っておりません。

いろいろアイディア出しはしております。

そんな中、昨年末に近所にできた手作り雑貨を委託販売で置いてあるお店に調査に行きました( *・ω・)ノ
期間限定のようなのですが、いろんな作家さんのものが置いてありました。

音猫は粘土細工を模索中なのですが、粘土細工は置いてありませんでした。
ライバルはいないようです(笑)

ですが、粘土細工で何を作るのか。これが問題です。

音猫はうさぎが好きでして、自然とうさぎ作ろうかなと思ってました。すると、姉から「猫にすれば?流行ってるみたいだし」と言われました。

え?猫、流行ってるの?
するとその雑貨屋さんで、猫モチーフがちらほら。

猫、流行ってるんだヽ(・∀・)ノ

猫が苦手な姉から言われたのでびっくりでしたが、猫も選択肢に入りました(笑)

まずは好きなうさぎから挑戦しようと思ってますけどね。

ただ、まだいい手袋に出会えてません。
頑張ろう。