ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

作りたいものは見えてきた、かも。

どうも、音猫(ネネコ)です。

また、音猫の記事に★をいただきました!
ありがとうございます。・゜゜(ノД`)


お正月も明け、成人式がやってきましたね。
いいなぁ、着物。ただ、最近の若者は派手っすね。

音猫が成人式したのは、もう何年前になるのやら…ギリ、10年はなってないけど。
赤とかピンクが基本好きですが、音猫が着ると七五三になります( *・ω・)ノ

顔が童顔なもので…


さてさて、今日は買ってきた手袋を試しました。
結果…

検証① キャンドゥで買った手袋
→粘土はくっつかないから ⚪
 ピッタリ感はないから  △

輪ゴムでズレを防止すればいけないこともないけど、細かい作業は無理

検証② 手袋の上からセリアで買った指サック
→粘土張り付き使いづらい ×

他にピッタリフィットしそうな手袋売ってましたが、全て粉付き。音猫は残念ながら使えません。

やっぱり素手が一番なんですがね…
無理だから、探しながらキャンドゥの手袋で頑張ってみようと思います。

あとは何を作るか。

フィギアを考えてましたが、姉から髪止めとかは?とアドバイスをもらったので、そっちで考えてます。

いろいろ見てたら、フェイクスイーツのものがあって、ちょっとやってみましたが、形作りが難しい。

なのでちょっと型をいろいろ見てみようと思います。

希望の大きさがあればいいんですが…