ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

試作品第2号(笑)

どうも、音猫(ネネコ)です。

昨日、試作した分が乾きました。
↓↓↓
f:id:nenek0:20170114012820j:plain

思ったより、色が濃くなりました。
しかも、ブラシで質感つけるつもりが忘れるという凡ミス。型抜きに手間取っている間に、粘土が乾いちゃったんですΣ(ノд<)

試作を見てくれた姉からは、別にいいんじゃないかと言われましたが。
そして、左下のうさぎは、姉が顔を描いてくれました。

左上の小さい猫。右の大きい猫は音猫がやりました。目があるのとないの、どちらにしようかということで、とりあえずどちらもやってみた。

目の黒とホッペの赤、これは100均でデコレーション用に売っていたソース?で描いてます。

昨日、乾く前に塗った分は見事に剥げたので、乾いてからならどうだろうかと実験です。

あと、通販で頼んでいるニスを塗って、滲んだりしないかってとこでしょうか。
やってみないことには分かりませんからね。

型抜きが上手くいかず困っていたんですが、ベビーオイルを型に塗っておくといいらしいとのことで、試してみました。

昨日は貼り付きまくって大変でしたが、ベビーオイルのおかげで上手くいきましたよ。

今日は忘れず、ブラシで質感出しました(笑)

写真は明日以降、できればアップします!