ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

【PV300!ありがとうございます】試作、進行中です。

どうも、『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です。

また音猫の記事に★をいただきました!
ありがとうございます!

いつのまにやら、今月のPVか300に!
ありがたいことです。・゜゜(ノД`)

それにしても、寒いですね。
音猫の住む長崎は雪はあまり積もってませんが、豪雪地域の方は大変そうです。除雪作業など、気を付けてなさってくださいね。

さて、試作品の樹脂粘土作品をヘアピンに接着してみました。
↓↓↓
f:id:nenek0:20170125014937j:plain

前回の試作品2号からするとだいぶマシ?
今回はちゃんと質感つけてますよ(笑)

耐水性のニスも塗ってます。

今回つけたヘアピンはパッチン留めタイプ。
なんですが、作品付ける部分が少し厚みがあるため、大きな作品を付けるとちょっと不安定かも…

パッチン留めはどうしても付け外しの際に作品部分を持つため、ちょっと不安かな、と試しに使ってみて思いました。

もう一つヘアピンの種類として、アメリカンピン?のもあります。

そちらは台座がフラットなので、問題はないかな。ただ、音猫は髪質的にそっちはつけられず、試せていません。

髪の毛細いんですよ。だからアメリカンピンはすり抜けるので、パッチン留めがいい。

なのでアメリカンピンは姉に試してもらおうかな、と密かに思ってます(笑)

ちょっと写真撮り忘れたので上げませんが、出品はそちらが先になりそうです。

そうなったらこちらで宣伝させていただきます(笑)