ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2017年のランタンフェスティバルが始まりました。

どうも、こんにちは。
『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です。

音猫の住む長崎では、今日からランタンフェスティバルが始まりました。

ランタンフェスティバルは長崎の風物詩です。
中国の春節に合わせて開催され、新地中華街はすごいことになります。

長崎の中華街は横浜などと比べると狭っちいのですが(笑)

音猫は大学生の時に中華街でバイトしてました。
10月頃に入り、初めてのバイトで、飲食店の土日の忙しさにテンパっていると同じバイトの主婦さん達から「ランタンに比べたら全然よ」と不敵な笑みを浮かべられました。

まぁ、程なくして主婦さん達の言葉の意味を身をもって体験した訳ですが。
半端なかったです。・゜゜(ノД`)

今は友人が中華街の別のお店で仕事をしています。大変さは知ってるので、この時期は連絡控えてますが、終わって落ち着いたら労いたいと思います!( *・ω・)ノ


さて、昨日から量産中の樹脂粘土。
ニス塗り待ちの作品たちです。
↓↓↓
f:id:nenek0:20170128020236j:plain

こんだけ並ぶと異様…
というよりは気持ち悪いですねヽ(・∀・)ノ

工場みたいだとも言われましたが。
強ち間違いではないですね(笑)

既にニス塗りも終えました。
数個、接着待ちです。

明日、アトピー治療で通うサロンに行くので、意見をもらおうかと思います。