ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

クッキングシートは便利です。

どうも、こんにちは。
『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です。

音猫は何故だか、子供さんからよくガン見されます。
しかも、赤ちゃん。

ちょっと大きくなった子は、音猫の母をガン見します。

…遺伝でしょうか?

甥っ子も、どうも音猫を同類、あるいは格下に見ているようなので、お友だち感覚なのでしょう。
君らよりだいぶ年上なんだがね。

さて、2月に新作を出品したいな。なんて思ってましたが、数日作業ができてません。
ナンテコッタΣ(ノд<)

そして、今日買ってこようと思っていたものを買い忘れましたヽ(・∀・)ノ

音猫は作業するとき、クッキングシートを使いまして。
粘土がくっつかなくていいんですよ。
一応、粘土板も買ったんですが、メッチャくっつくので、作品乾かす用の台になってます。で、粘土扱うときにクッキングシートを使う(笑)

クッキングシートは元々はプラバンするために買ったんですが、結構良かった。
買い忘れちゃいましたけどΣ(ノд<)

あとは商品写真を撮らなければならないんですが、なかなか上手く撮れません。
自然光がいいとよく言うんでやってみてるんですが、なんか上手く行かない…

今、撮影ボックスを買うか悩んでます。

もうちょっと自力で頑張ろうとは思いますが。