ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

ドコモドメインで迷惑メールが来ました。

どうも、こんにちは。
『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です。

実は先日、よくわからないメールが来ました。
※内容は若干違います。うろ覚えなので…

内容は『お久しぶりです。メアド変えましたぁ。登録よろしく』

絵文字ともに、軽い口調の文面……しかし、名前がありませんでした。
でも、書き忘れの可能性もある?

ということで、返信してみました。
『すみません…、お名前がないのですが、どなたでしょうか?』と。

すると翌日返信が。

『前にメアド交換した○○ですけど、覚えてますかぁ?』

覚えていません(;・ω・)
というか、最近誰かとメアド交換した覚えがない。女性の名前でしたが、知らないし。

そこで検索。

音猫に届いたこのメールは、docomoからでした。だから全く疑わなかったのですが、一つおかしな点に気付く。

1回目のメールと2回目のメールのアドレスが違う。

絶対おかしいよね?ヽ(・∀・)ノ

検索してみると、アドレスはヒットしなかったものの、docomoとかezwab、gmailなどのキャリアメールと呼ばれるとこから来る迷惑メールがあるとのこと。

迷惑メールは「@」以降がおかしいものが普通だと思ってたら、なんという進化!
迷惑メールをブロックするよう設定してても、意味ないじゃないか!

ということで、もう返信はせず、とりあえず通報しました。

すると今日、また来た((((;゜Д゜)))

今回のは引用します。
↓↓↓

『迷惑でした?
だいぶ前に
メアド交換したから
忘れちゃったかなぁ(@_@。

あの時少ししか
自己紹介してなかったから
わかりにくかったかな。。

名前は〇〇〇〇、〇〇歳☆
保育士です(*^^)v
ちなみに、彼氏はいないよ( *・ω・)*

3年くらい付き合っていた彼氏に浮気されて別れました(@_@。
仲良くしてくれると嬉しいんだけど迷惑かな?』

……誰ですか?

あの時とはいつでしょうね?
保育士さんの知り合いはおりませんし。

最後の方を見る限り、男性宛にみえる。

音猫は女です!
と、反論したくなったけど我慢。
これ以上は関わるまい、と通報しました。

これ、返信したらダメなやつだったんですね。
次からは気を付けねば。

皆様もお気をつけください( *・ω・)ノ