ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

髪を切るのは一年ぶりくらいでした。たぶん。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

パッピーバレンタイン!
って、終わりましたがヽ(・∀・)ノ

サロンの方とチョコの交換してきました。
いただいたチョコは、母と山分け(笑)


さて。本日、髪を切って参りました!
前髪と後ろを5センチほど。頭軽くなったかも(笑)

予約はネットでしたのですが、音猫はちょっとおバカさんなことをしでかしました。

音猫は前髪と後ろを切りたかったので、
予約内容に、前髪カット+カットを選びました。

すると、来店してすぐお兄さんから
「カットに前髪カットも含まれてるので、選んで頂いてましたが前髪カットは取り消していいですか?」と、にこやかに聞かれた。

ソウナンダ、ゴメンナサイΣ(ノд<)

お兄さんに余計な手間をかけさせました。
美容室行きなれてないもので…

そして、カット前のシャンプーしてもらった際。

背中がみぞみぞするっ!
(ドラマのカルテットの使い方と違うかな?)

実は、音猫はドライヤーが苦手です。
背中がぞわーってなるから。・゜゜(ノД`)

誰に言っても共感してもらえないのですが、なりません?背中がむず痒くなるというか…
音猫だけですかね…

ドライヤーは覚悟してたんですが、シャンプーもみぞみぞしました。
正直、ドライヤーよりシャンプーの方がヤバかった。

なんとかシャンプーも終わり、別のお兄さんにバトンタッチ。
メガネっ子の音猫はメガネないと相手のお顔判別不可能。とりあえず、黒髪とお髭のお兄さんから、金髪のお兄さんに替わったのは分りました。

切っていただいている最中に金髪のお兄さんに「お家近いんですか?」とだけ聞かれましたが、はいと答えて会話終了。

人見知りでスミマセン(;・ω・)

来店したのは2回目で、お兄さんに相手してもらうのは初めてでした。
前回はお姉さんが切ってくれたので。前髪だけだったからシャンプーもなかったし。

とにもかくにも、美容室行きは終了。

頭サッパリです(*´・ω・`)b