ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

Sound Horizon好きなら分かるんだけどね。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

またもや、Sound Horizonの話です。

本日、某書店様より連絡があり、取り寄せを頼んでいた本が到着したそう。

ヤッタネヽ(・∀・)ノ

ただ、悲しいかな。電話くれたお姉さんはタイトルを読み間違えてらっしゃった。

音猫が注文したのはこれ
↓↓↓

新約Marchen(1) (マガジンエッジKC)

新約Marchen(1) (マガジンエッジKC)

Sound Horizonの楽曲を元にした漫画です。

前に語りましたが、音猫はSound Horizon好きのサンホラーです。だから普通に読める。

でも、これドイツ語なんだよね。

なのでこうなりました↓↓↓

お姉さん「ご注文の、新約……マーチが届きました」

ゴメンナサイ、お姉さん。
これ、メルヘンって読むんだ(;・ω・)

聞いたら簡単。でも書くのも、読むのもムズい。

注文書書いてくれたお兄さんも、何度も画面と睨めっこしてたもんなΣ(ノд<)

本当に申し訳なく思いました。

この取り寄せ予約する前に、アニメグッズも置いてある某書店?に行った際にも、店員さんを困らせてしまいました。

探しまくったのですが自力で見つけられず、救いを求めた店員さんの胸元には「研修中」の名札。
しかも、お姉さんだと思って話しかけたら、お兄さんだった…。声聞くまで分からなかった。

重ね重ね、ゴメンナサイΣ(ノд<)

結局、調べてくれたけど在庫なしで、某書店にも同じく在庫なしだったので取り寄せになったんです。

長崎、サンホラー様の人口少ないんだろうか?
というか、サンホラー様はどのくらいいるんだろう。

でも、ElysionとかRomanは漫画、小説共に在庫あるんだよね。なんでなかったかな、新約marchenだけ。

そして思うのは、やっぱりneinの漫画、紙媒体がほしいです!
電子書籍アナログ人間にはツライ。・゜゜(ノД`)

1巻はもう無理だけど、せめて2巻から限定版の紙媒体を予約するか…
1巻は電子書籍で…うーん。

まぁ、まずは届いたという「新約 marchen」をお迎えにいかねばなりません。

早く取りに行きたいのは山々ですが、明日は小さな怪獣くんが来る予定。早くても受取りは明後日になるな。

あ、17日に2巻が発売だからそれに合わせるか。
長崎だから2日3日遅れるんだと思いますが。

地方はツライね。・゜゜(ノД`)