ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

女優の天海祐希さんが大好きです。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

テレビドラマが続々と最終回を迎えておりますね。
ちょっとさみしい。・゜゜(ノД`)

ですが!

次のクールで、音猫の敬愛する天海祐希さんのドラマが始まります!

『緊急取調室』のシーズン2( *・ω・)ノ

音猫は天海祐希さんのことを「姉さん」と呼ばせていただくくらいに大好き。
宝塚時代は全く存じ上げませんが、ドラマの「離婚弁護士」からファンです。目玉クリップがね、ツボだったのです。

サバサバしてて、綺麗なのに、ちょっとおちゃらけたりして。ちょっとお笑いが入るけど、最後はバシッとかっこいい。

女王の教室」の時は、エンディングの姉さんの雰囲気の変わりようがなんとも言えず良かった。
って、語り出すと止まらないのでこのへんで(笑)

そんな音猫が大好きな女優さん、しかもシーズン1もドハマリした「緊急取調室」がまたやるとのこと!
見ないわけないじゃないか!(*≧∀≦*)

今から楽しみで仕方ありません!

前回は天海祐希さん演じる真壁有希子が夫の死の真相に迫る、というものでした。その後、スペシャルドラマもあり、これからの展開がどうなるかが気になります!

取調というと、ちょっと「BOSS」を思い出しますが、その時とはやはり雰囲気が違いますね。

「BOSS」で演じられていた大澤絵里子は、みんなをまとめるボスであり、取調で出てくるときは、最後の砦といった感じ。
髪をおろし、衣装もベージュ系で、スカートが多めな印象でした。

しかし、一転。「緊急取調室」では髪をバッサリと切り揃え、全身黒。パンツスタイルが多めです。
黒は夫の喪に服するという意味合いもあるのでしょうか?でも、よくお似合いです。

そして何より違うのは、二児の母という設定。

「BOSS」では刑事の顔と、恋人のいる女性の顔がありました。が、「緊急取調室」では、刑事の顔と母の顔。そして、夫を亡くした妻の顔が見られました。

子役の二人も結構好きでした。
特に杉咲花ちゃん。
「夜光観覧車」で見た迫真の演技で、ファンです。
あと、ぐっさんとおかずを取り合うCM(笑)
食欲そそられます。

他にも好きな俳優が出るので、またその掛け合いが楽しみです!