ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

neinの1巻、買えなかったのが悔やまれます。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

先月末、発売されましたSound Horizonの楽曲を原作とした漫画『nein』の二巻と、小説『ヴァニシング・スターライト』の二巻。
買って参りました!

f:id:nenek0:20170703005209j:plain

『nein』は一巻が手に入れられず…

限定版は予約のみのためもう買えず、通常版は電子書籍のみとのこと。でも、電子書籍がいまいちピンと来ないアナログ人間であります。

なので激しく紙媒体の通常版を希望いたします!!
誰に言えばいい?! 陛下ー!!!Σ(ノд<)

すみません、近くに共感してくれるローランがいないもので…(泣)

とにもかくにも『nein』の二巻、一気に読みまして。楽しかったのです。だからこそ、一巻が読みたい…!

仕方ありませんが…


さて、気を取り直して。
素敵なものを手に入れました!

f:id:nenek0:20170703005231j:plain

Sound Horizon×KADOKAWA
ヴァニシング・スターライト&Nein~9th Story~キャラ型ビッグタグvol.2
だそうな。

vol.1が出た時、普通にグッズ売り場にあると思ってました。まぁ、気付いたのは販売終了後でしたが。

でも、今回は早めに気付いたので探しに行きました。

が。

グッズだとまだ思っていた音猫はアニメイトさんへ。しかし、あるはずがありません。

なぜなら、ゲームセンターの景品だったからΣ(ノд<)

最初にこの情報を知ったのはTwitter
よくよく見ると、ゲームセンターのスタッフさんの投稿でした。バカですね、気付くの遅すぎ。

で、今度はよくよく検索。
すると、長崎市内には一ヶ所しか置いてないことが判明。

行ってみると、すでに綺麗なお姉さまが頑張っておられた。

とりあえず、あることは分かったので10分程して出直したのですが、お姉さま、まだ頑張っておられる…
その後、また10分…また10分と3~4回出直しました。

でも、
なかなかお姉さまのターンが終わらないΣ(ノд<)

終わったかな?と思うと両替に行っただけで、ついには景品がなくなり、スタッフさんに補充を頼んでおられました。
その時聞こえた片言の日本語。

日本人ではないみたい?
なら、もうしばらく待とう。

ようやく、お姉さまが満足されたのは、約一時間後でした。

行ってみると、景品スッカラカンだったので、スタッフさんに補充をお願いしました。
で、取ったのが最初に載せた3つです。

後日、エリーザベトも取ってきましたよ。
他のも欲しくはありますが、
とりあえず、満足です( *・ω・)ノ