ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

今日は寒かった!

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。

記事に★をたくさんいただきました。
初のコメントもいただきまして、嬉しい限りです!
ここでお礼申し上げます。

皆様、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ


さて、今日は寒かったですね。
長崎は雪は降りませんでしたが、ニュースを見てると吹雪いている地域も!
事故には気を付けていただきたいと思いました…

この時期は風邪も気を付けねば。
と言った側から、音猫は風邪引いてますけど(*´∀`)

今日、職場に直撃しに行ったお友達も風邪引いてました。
彼女のお店は半分外なんで、引くなというのが無理な話だと思いましたが。
お互い頑張ろう、と励まし合い、ランチの約束をしてきました。

で、最近やってることとして、作品の写メを見せてきたのですが、彼女からリクエストがきました。

見せられたのはマカロンタワーの作り方が載ったサイト。

カロンは一回だけ、樹脂粘土で作ったことはあります。
が、タワーにしたことはない。

とりあえず、できるか分からんけどやってみるね、と返事をし、サイトを巡りました。

そして、帰ってから量産開始。
開始後、約三時間。マカロン(半分の状態)がもうすぐ20個というところで、はたと気付く。

これ、薄いかも…(;・ω・)

乾きかけたやつを合わせてみて、クリームがはさまればちょっと厚み出るから、と頭の中で想像。

美味しそうじゃないかも…(;・∀・)

カロンをあまり食べたことないので、画像をもっといろいろ見てみると、
ある程度厚みあった方が美味しそう+ひだの部分(ピエ)が外側にビラビラ広がっていないのが正解みたいだ!となりました。

写真撮ってないので、いまいち分かりづらいですね。すみません。

明日以降、作り直ししようと思いますので、できたら失敗分も一緒にあげますので、お待ち下さい!