ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

マカロン量産中

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。

友人の依頼を遂行するため、マカロンを量産しております。

さながら、工場みたいだ、と別の友人に言われました。
f:id:nenek0:20171207010514j:plain


ずっと見てると気持ち悪い(笑)

綺麗に並んでないと嫌いなんですが、タイルとか、点の集合体みたいなのは苦手なんですよね。ドット柄やチェック柄はいいんだけどな…あ、でもドットの細かいのはダメです。点画は近付いて見れません(´・ω・`)

さて、これは今日作った分になります。
しめて60個。マカロン30個分です。
足りる、よね…?(;・ω・)

昨日作ったものより厚みを出しました。
比べるとこんな感じ。
f:id:nenek0:20171207010638j:plain

f:id:nenek0:20171207010702j:plain
暑さもですが、ひだの部分(ピエ)が昨日の分は広がりすぎ。
そこも改善しました。

友人の希望で白オンリーで参ります。
とりあえず、乾かしてからクリーム挟んで、土台作るぞ!

その前に、在宅ワークのお仕事もしなくてはっ!
頑張るぞ♪(o・ω・)ノ))