ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

PV100です!ありがとうございます!そして、マカロン難しかった!

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。

記事に★をいただきました。
ありがとうございます。

PVも今月100になりました!

読んでくださってる方がいるんだーって、嬉しくなります。
ありがたいことです゚+(人・∀・*)+。♪



さて、着々と進んでいた友人の依頼の品。
カロンタワーを制作しております。

いけるかな、と思っていたマカロンだったのですが、
問題発生です(´;ω;`)

実はほぼ初めて作ってます。
一個だけ作ったことはあるんですけどね、大量に作るのは初めて。

で、大量に作っていたマカロンさんが乾いたのでクリーム挟んだんですが

なんだろう、分厚い…?

薄いからって作り直したのに、今度は分厚いよ(;・ω・)
というか、クリーム挟んだら四角くなりました。

てなことで作り直し。

左が四角くなった前の分。右は今日作った分です。
f:id:nenek0:20171212005221j:plain

乾くまでスポンジの上に乗せてるんですが、
右は乾く前にクリーム挟んだので、下の方のマカロン生地にボコボコついちゃいました。
張り付ける方にしたら大丈夫かな…

あまり変わらないようにも見えますが、右はちょっと潰し気味に作りました。写真だと伝わりづらい…

ミリ単位の差ではありますが、前に作ったの(左)を仮で貼ってみたらなんだか不格好になったので、やり直します。

右のが乾いたら、また仮で貼ってみます。

今、予備で買ってた樹脂粘土を使いきって、15個分しかできなかったので、仮で貼って大丈夫なら樹脂粘土を買い足してきたいと思います。

上手くいくといいな…(´・ω・`)