ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

寒いけれども、作業はするよ。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。

またもや記事に★をいただきました。
ありがとうございます(´;ω;`)

先日甥っ子が「さんま、さんま」って言っててどういう意味かと思ってたら、どうやら「さむか」(長崎弁で“寒い“)と言っていたようです。確かに最近、寒かよね。


さて、作業も在宅ワークもつつがなくこなしております。
作業はもっぱら依頼の品。マカロンタワーさんです。

現在、下2段まで張り付けたところ。
上段用は今日クリーム挟んだので、乾燥待ちです。

そして、作業中にまたもやあることに気付きました。

実は、ネットで見つけたマカロンタワーの作り方を見て、これが欲しいんだ、と友達から依頼されたのですが、その写真がこれ。
f:id:nenek0:20171214004257j:plain

すみません、元サイト様。勝手に貼りました。
音猫はこれを目指して、ただいま奮闘中であります。

が、

パールありますよね、これ。
買ってたんです、中くらいのと小さいの。

でもね、
音猫はバカだ…そう、マカロンを土台に貼り付けてから気付いた…
中くらいのパールじゃ小さすぎて穴が埋まらない…( ノД`)…

あとリボンも買ってました。
そっちはまだよかったけど、なんとなく固くて幅がちょっと小さいかも。

パール大きいのと一緒にリボンも明日探してくる(。>д<)

自分の見込みの甘さというか…もう、ね…

あと、ちょっと悩んでいるのが、これ土台も何もないから持ち上げるのがちょっと怖い。今はスポンジの上に乗せてるので大丈夫ですが、あげるならケースか何かに入れるべき?
これ入るのあるかな…高さもだけど、幅がすごいんだけど…