ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

試作品のままごとセット

どうも、こんにちは。
相変わらずのアトピーっ娘
「あしあと屋」の音猫(ねねこ)です。

長らく更新しておりませんでした。

音猫の住む長崎にも先の大雨の際は特別警戒警報が出ましたが、大きな被害はなく、その他の地域の災害の大きさに面食らっております。

被害の大きさだけでなく、この暑さ。
被災されている方の熱中症など、体調面での心配もありますが、
1日も早い復興を願っております。

特に熱中症については、被災地域以外でも気を付けていただきたいです。小学生のお子さまの件でも、痛ましい出来事となってしまいました。

熱中症対策として、水分補給はもちろんですが、その際、麦茶が一番のようですね。お茶の種類によっては利尿作用があり、水分補給には適さないとか。
コーヒーやお酒類は論外ですよ~

そして、何より朝ごはんを食べることも重要だとか。
忙しいかもしれませんが、一口二口でも、ご飯を食べましょう。



さて、いろいろ申しましたが、
ただいま音猫は粘土作品をお休みし、布作品を作っております。

アゴムばかりが増えていく中、甥っ子を見ていてちょっと作ってみたもの。
f:id:nenek0:20180718230632j:plain


おままごとセットとして、お弁当のおかずを作ってみました。
分かりますかね?
エビフライ、ブロッコリー、卵焼き、トマト
おにぎり、ハンバーグです。

甥っ子はどうもおままごとが好きなようで、包丁で切るのが好きらしいのですが、残念ながら、これは包丁では切れない(笑)

それでも気に入ってはくれたようで、すべて言い当ててくれました。

ただ、頭の文字が抜けるのでブロッコリー
「ゥッコリー!」なのですが…(;・ω・)

そして最終的に、床に投げつけて遊ばれました。
もう、好きに遊んでくれていいけどさ(。>д<)

姪っ子も気に入ってくれたようで、あむあむしてました。
そしてよだれまみれのトマトを音猫の顔に押し付ける…
めっちゃ笑顔でやられるので、怒れない…

可愛いんだけど…可愛いんだけどさ…
ヨダレヤメテ(/´△`\)

こちらの品々は、イベントにて売るつもりに作ったものです。
そして、お弁当箱を作るべきか悩み中。

ちょっと思い付いたものがあるので、そちらも試作してみるつもりです。

お弁当箱もどき?ができれば、ネットではそれに詰めて、出品してもいいかな、と考えております。

まぁ、どうなるかわかりませんが…