ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

トランク型のお弁当箱です。

どうも、こんにちは。
相変わらずのアトピーっ娘
「あしあと屋」の音猫(ねねこ)です。

気が付けばもう9月に…
早いなぁ…

8月はバタバタしておりました。
でもたぶん9月もなんだかんだバタバタしそう…

とりあえず、11月にハンドメイドイベントがあるので、
応募いたしております。

そのためにも商品数を増やさねばなりません。
そこで、ままごとセットのお弁当箱を試作していました。

f:id:nenek0:20180905184644j:plain

トランク型です。
ピクニック気分、的な。

本日、姪っ子(一歳児)に渡してみたところ、
中身がなかったのが不服だったのか、
入れるものを探していました。

近くにあったおもちゃを手渡してみると、
それを入れるなり、ご機嫌さんで歩き出したので
気に入ってもらえたようです。

販売の時には、おにぎりとかを詰めますが、
好きなものを入れていただければいいかな、と。
水に濡れないようにだけ、気を付けていただければ。

今もですが、お菓子などの詰め合わせを買う際に
音猫はどうしても入れ物に目がいきます
可愛い入れ物に入ってると欲しくなるという…

いや、音猫だけでしょうが。

今回作ったトランク型のお弁当箱は、
一応オプションの予定です。
なしでもいいし、ありにもできる、にしようかと。

PPバンドで作るより、紙で作るのが楽だった。
できれば、PPバンドのものも作ろうかとは思っていますが
まずは中身が先かな。