ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

写真は大事、でも難しい

どうも、こんにちは
「あしあと屋」の音猫(ねねこ)です

明日の長崎は台風の危機にさらされております
しかし、そんなことを微塵も感じさせない今日の天気

本当に来るのか?と疑いたくなります
でも来てるみたいです
九州の皆様、お気をつけください!

さて、昨日のブログで写真を上げたのですが
今日、ちょっと撮り直しをいたしました

撮り直したのがこちら

f:id:nenek0:20190805225319j:plain

ピンぼけは回避できた、はず!

昨日の写真はこちらから

neneko.hatenablog.jp


写真ピンぼけでした
あと色味がちょっと変なことに…

まぁ、撮影ブースとか全くなしで撮ったので
当たり前といえば当たり前

なので、自作した撮影ブースで撮り直しました
いかがでしょう?

いつも商品撮影はライト一つだったので
今回、新しいのを追加

するとめっちゃ眩しかった…

二つのライトの光量は合わせた方がいいと
どこかのサイト様で言っていた気がする、と思いつつ
光量がちょっと違う二つのライトで少し苦戦

距離、当て方を調節し
なんとかできました(;・ω・)

綺麗に撮れたと同時に粗も写し出されておりますが
そこはまだ発展途上ですので目を瞑っていただけると
ありがたいです

これ以上小さいミニチュア作品になると
ちゃんと撮れるか分かりませんが
まずは作品作っていかないとね!