ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

自分も粘土も乾燥は大敵です

こんにちは

『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です


12月となり、寒さが日々増しております


こうなると粘土触りながら指先が冷たい

かといって暖房つけると乾燥がヤバイです


指先のアトピー症状が落ち着いたから、と

樹脂粘土を触っているのですが

乾燥でまた荒れてきました😱

気を抜いてはいけませんね


あと、ずっと簡易こたつに座って作業していたからか

太ももの内側とお腹に若干の湿疹が発生


蕁麻疹か?あせもか?って感じです

あったまると痒いんですが、

寒いのでとりあえず掻かないようにだけ気をつけてます


さて、このところ

ちまちま作り続けているものを

少しだけご紹介╰(`*)╯


まずはこちら

f:id:nenek0:20191212191037j:plain


分かります?

葉っぱです(笑)


そしてこちら

f:id:nenek0:20191212191101j:plain


これはまだ分かりやすいかな、と

梅の一輪挿しでございます


音猫の人差し指と比べております

全長4センチ

花瓶は樹脂粘土をそれっぽく塗ってみました


これらはお正月用品の一部となります

組み合わせたものを年賀状用に撮影しようかと


さて、間に合うでしょうか(笑)