ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

minneで買い物してみました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

今日は甥っ子と遊んで疲れました。
遊んであげてるんだか、遊ばれてるんだか…


さて昨日、アトピー治療で通っているサロンの方から、先日納品した分をお客様が受け取りに来たと教えていただきました。
可愛い、と喜んでくださっていたとのこと。
嬉しい限りです(*≧∀≦*)

直接販売は、お客様からの細かい要望にも対応できる点がいいですね。
色の組み合わせにしろ、種類の組み合わせにしろ、好き好みありますからね。

ただ、ネット販売はそこまで対応できない。

したいのは山々なんですけど、注文形態がしっちゃかめっちゃかに…

音猫がminneで出品中の商品も、ありがたいことに、お気に入りに登録してくださる方がちらほらでてきています。
でも、その方たちが「もっとこうだったらな」とか「これはこうならないのかな」とかご要望があるかも?と思うと出品の仕方を悩み出してしまいました。

全部の要望を叶えられるわけはないのですが、要望があるなら応えたい。

ただ、購入した経験がないので、どういう手順でどんな画面になるかが分かっていませんでした。

そこで、ちょっと気になっていた可愛い消しゴムはんこを買ってみることにしました!

めっちゃ可愛いんですよ。うさぎとねこのモチーフで。
商標登録もしておられるそうで、安心。

11月に入ると、サロンの方から別件でお願いされた仕事も増えるため、発送時に使えそうなはんこを2つ買ってみました。

こんな画面になるんだー、と備考欄を確認し、作家さんからも迅速なメッセージをいただき、メッセージ画面も確認。

そしていざ入金!……が、問題でした。

ゆうちょ振替を選択したんですが、Amazon楽天で購入する時とは違い、振込先の銀行名がない…?

minneのヘルプを見てもいまいち分からず、ググってやっと理解。
払込先などを記入する紙が必要だったんですね。
わかんないよ(。>д<)

とりあえずなんとかなりました。
あー、怖かった。

あとはどんな感じで作家さんからメッセージが来て、どんな感じで包装してらっしゃるかも勉強させていただこうと思います!