ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

【PV100超え!】Sound Horizonは、10周年。いろいろ書籍が出ています。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

今月のPVが100行きました!
皆様、ありがとうございます!

さて、今日はSound Horizonのお話を。

以前、少しお話したことはありますが


音猫はこのSound Horizonが好きな人間。
サンホラーです( *・ω・)ノ

しかし、最近はいろいろ作業することを考えていたので、少しSound Horizonから遠ざかっていました。

実はその間にも、10周年を迎えたSound Horizonは、いろいろ展開しておりました!

今日は、そんな目まぐるしい展開に置いてきぼりを食らっていた音猫の、軽い悲劇のお話(笑)

ローラン様方以外には分かりにくいやもしれません。って、ローランって?とここで思った方は、回れ右か、かるーくお付きあいください!

それでは、お逝きなさい、仔等よ。
↓↓↓





Sound Horizonは、10周年!ってことで、書籍化が進んでいました。

Elysionの小説、漫画。
Romanの小説(漫画化は既にされていた)
そして、ヴァニシング・スターライトの小説、漫画。

立て続けで、読むのが追い付かないΣ(ノд<)

そんな中、部屋の掃除をした際、買っていたヴァニシング・スターライトの小説、漫画を避難させ、そのまま忘れ去っていたのが一個目の悲劇。

それにようやく気付き、読んだのが先日のこと。

制作やらなんやらでバタバタしてて、全く情報収集しておらず、2巻目はいつだろう?なんて思っていたら、挟まっていたチラシが…

ネコミミのグラサン…?

って!neinも漫画に?!
しかも既に去年の話!!((((;゜Д゜)))

追い討ちをかけるかのような『受注生産』の文字。
限定版がダメなら通常版は?と探すと、電子書籍って…!
どこからか、じまさんの「残念だったねぇ」が聞こえました。
音猫は紙媒体を切望します。

さらに調べていると、marchenも漫画になってたらしい。

moira よ!!。・゜゜(ノД`)

居ても立ってもいられず、本屋さんに行きましたが、『新約marchen』は在庫なしのため取り寄せにし、一冊だけ残っていた『旧約marchen』を購入。

値段に驚きましたが(;・ω・)

でも、開けて納得。
↓↓↓
f:id:nenek0:20170211020328j:plain

箱付き☆

しかも
↓↓↓
f:id:nenek0:20170211020259j:plain

表紙が分厚い!
高級感の漂うフォルムで、一気にテンションが上がりまくりました!

中身も歌詞カードを思い起こさせる作りで、素晴らしかった!
ソガシイナ先生の作品、初めてですが、ローラン様だそうで、ファンの心に添ってくださってる感がありました。

『新約marchen』は鳥飼やすゆき先生とのこと。
↓↓↓

新約Marchen(1) (マガジンエッジKC)

新約Marchen(1) (マガジンエッジKC)

残念ながら存じ上げないのですが、絵柄が綺麗で読むのが今から楽しみです!

そして最後に、音猫のらくがき。
【火刑の魔女】 シスターです。
↓↓↓
f:id:nenek0:20170211020136j:plain

お粗末様でした。