ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

おにぎりができました。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。

現在、新作を作ろうと試作をしております。
そのために、米を作っています。

某番組でよゐこのお二人がやってる“ちねり米“
あの小さいバージョンですね(笑)

ただ、ずっとちねってたのをおにぎりにしたところ、大きすぎたことが判明し、やり直しました。

f:id:nenek0:20180113010605j:plain

大きさの対比のために、消しゴムを置きました。
真ん中が昨日までちねってた分で、左が今日やり直した分。

おにぎりにするとこんな感じ。

f:id:nenek0:20180113010638j:plain

左の小さな米で、ようやく猫の輪郭が分かりました。
米がでかいとなんのこっちゃですね(´・ω・`)

のりも作りましたよ。
一応、黒に緑を混ぜましたが、黒の勝ち(笑)

f:id:nenek0:20180113010705j:plain

おにぎりっぽくなりました(*´∀`)

ただ、ちねり米は時間がかかりますな…