ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

お久しぶりです。生きてます。

どうも、こんにちは。
「あしあと屋」の音猫(ねねこ)です。

現在、指のカサカサがヤバく、
樹脂粘土での制作をお休みしております。

季節的なものなのか、顔や首の皮剥けもあり、
粘土を触るどころではないのです(;・ω・)

だから書くことがなかったんですよね、申し訳ない。
けど気付いたら1ヶ月も経ってました。
サボりすぎやん( ノД`)…

ですが、何もしていなかったわけでもありません(* ̄∇ ̄)ノ

今年掲げた目標
「一回はハンドメイドのイベントに出る」

これをクリアするには、まず商品がなくてはいけません。
そして、条件的には100円~600円程度のもの。

粘土で何か作るつもりでしたが、できなくなったので
とりあえず、紙バンドでミニリースをちまちま作っていました。

でも、それだけではな…(;・ω・)

そう思って、
千代紙で何かできないか、といろいろ作っております。

まずはこれ
↓↓↓
f:id:nenek0:20180311012529j:plain


分かりますか?
未完成ではありますが、番傘です(*´∀`)

でも、インテリアにしかならないな。
というわけで、別のものを作ってみた。
↓↓↓
f:id:nenek0:20180311012600j:plain


両三角錘というらしいです。

右の少し大きいものは、普通の折り紙の4分の1サイズの紙。
左の小さいものは、そのまた4分の1サイズの紙で作りました。

左、小さすぎました。
この中間くらいが欲しいかな。

アクセサリーか何かのパーツにと考えております。

今後、別の折り方にも挑戦するつもりです(。・ω・。)ゞ