ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2019年あけました、おめでとうございます。

どうも、こんにちは。
最近、症状が軽くなってきたアトピーっ娘
「あしあと屋」の音猫(ねねこ)です。

あけましておめでとうございます。
今年も「あしあと屋」をよろしくお願いいたします。

ここ2ヶ月程、鼻水と格闘しております。
風邪だと思っていたんですが、どうやら寒いと鼻水が出る。
ということは、鼻炎か?と半ば放っておりましたところ、
先日から声が枯れてしまいました。

よく副鼻腔炎になってたんですけどね、
最近大丈夫そうだったので油断しておりました。

たぶん副鼻腔炎です(* ̄∇ ̄)ノ

鼻水は風邪薬で止めました。
ただ、声枯れはどうしようもない。
病院に行ってもたぶん、吸入して終わりです。
なので、自然治癒を待とうと思います。

さて、気を取り直して2019年、最初のブログです!

一年一年が早く感じます。
恐ろしいったらありゃしない。

昨年は『ハンドメイドイベントに参加』を目標にし、
紆余曲折ありましたが、なんとか有言実行できました。

あれは人見知り&引っ込み思案には恐怖しかなかった…
実は終わったあと、じんましん出てました…

どんだけ人怖いの、自分…(。>д<)

あと、自分の商品のまとまりのなさに改めて気付きました。
何を売りたいんだって感じですよね。

音猫としては、その都度アトピーの症状に合わせて
できるものからやっていた、という理由はあるのですが、
端から見るとごちゃごちゃだったな、と。

アトピー症状も落ち着いてきたのだし、
そろそろちゃんと方向を決めるべきだと感じました。

そこに気付けたのは、イベントに出たからかもしれません。
あと、恐怖しかなかったけど、周りのブースの方々や、
運営さん方はとても優しかったです。

次にもし参加する機会があれば、
もうちょっと統一感のある、ましなお店になってたい。
でも、しばらくは遠慮します。精神的にもたなそうだから…

さぁ、昨年の反省はまだまだありはしますが、
もう年も明けたのだし、前も見据えなければ!

とりあえず、現在在庫がある分はまだまだバラバラが続きます
加えて、自分がやりたかったことである
『樹脂粘土作品』を中心にやっていく準備を
整えたいと思います。

ということで、今年の目標!
『ミニチュア作家になるぞ!!』

大きく掲げてみましたが、
目指すは昨年出会ったミニチュア作家さんです。

その方はクオリティーもすごいんですが、お値段もすごい
でも、あんな精巧なの作ってたら、その値段は納得です。

教室やミニチュア展などに出展されるのが主な活動のようで、
売るときも直接手渡しされているようです。
まぁ、郵送は怖いよね。

いつかはミニチュア展を見に行きたいとは思っているのですが
すぐには無理なので、ミニチュアといえど実用性があり、
発送しても大丈夫そうなものを考えなくては、と思っています。

ただ、それが一番の問題だったりする。

久々に年賀状くれた友人は、アイコンに使っているウサギを
気に入ってくれたようでした。

このウサギは音猫の好みで作ったので自分でも気に入っています。

ただ、フィギュアにしては小さいし、単体でいいのか?
なんかにくっつける?と悩み中です。

実際、クレイケーキ作るために飾りとして作った子なんですよね。
あと猫もいますが。

クレイケーキのクオリティーを上げる練習をしようか…
しかし、結局、飾るためだけですね。

いっそ、キーホルダー?

みなさんならどんなのがあると嬉しいでしょう?