ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

ノルマクリア!ウェルカムボードもできました!

 

どうも、こんにちは

【あしあと屋】の音猫です
 
先日、お花のポットを量産しておりました
なんか同じ記事を2つも投稿していたようで
申し訳ありませんでした

そして、記事に星をいただきました!
ありがたいことです(*´∀`*)

neneko.hatenablog.jp

 

母からの依頼品
ウェルカムボードとお花のポット15個
なんとか仕上がりました✨
 
ミッションコンプリートです( ̄^ ̄)ゞ
 
そして、出来上がりましたのがこちら
 f:id:nenek0:20191012193906j:plain
 
 
お花ポット達
 
 f:id:nenek0:20191012194325j:plain
 
そしてウェルカムボード
 
このリースはミニチュアで作ったものを
大きくした感じになりました
 
ミニチュアリースはこちら

neneko.hatenablog.jp

 お花ポットもですが、ウェルカムボードも
これでいいか、と聞く度に
母からの微調整が入り
その要求が細かくて
面倒なことこの上なかったですが
母も仕上がりは気に入ってくれた様子
 
ウェルカムボードの文字ですが、
板に一発書きする勇気はなかったので
○○中学校、同窓会は紙に
祝還暦はクリアの下敷きに書いております
 
この下敷きも地味に面倒でしたが
文字を印刷した紙を裏返して
鏡文字にしてひたすら塗っております
 

f:id:nenek0:20191012201706j:plain

 
なので擦れて禿げるのが怖かったので
ラミネート加工するシールを貼りました
トップコートでできないかと実験したら
見事に文字が滲んだので…
 
とにかく間に合ってよかったε-(´∀`; )
 
自分の同窓会はまだ予定も何もないんですがね
みんな元気かなぁ…
というか、自分のことなど忘れられてそうで
それがちょっと怖いのですが(笑)