ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2019年の最後にお片付け!

こんにちは
『あしあと屋』の音猫(ネネコ)です

さぁ、
2019年も終わろうとしておりますね

毎年早めに準備しようと思いながら
結局ギリギリになる年賀状を
今年はようやく早めに出すことに成功しました
(といっても27日に、ですが…)

そして、数日かけた部屋の掃除が
昨日やっと終わりました

片付け苦手で、見えるとこくらいしか
いつもやらなかったのですが
今回はがっつり部屋全体!

毎度リバウンドするので今回は失敗しないよう
片付けの本に目を通してみました

二人くらい作者の違う片付けの本を読みましたが
どちらにもまずは
「何のために片付けるのか」
「片付いた部屋でどんな暮らしをしたいのか」
を考える、とあったので
今回はそこに重点を置きました

これすごく大事ですね
いつも漠然とただ片付けなくちゃ、と
片付け始めるから、だんだん迷子になるわ
やる気もなくなっていたんだな、と
今回つくづく思いました

目標があると、苦手なこともやれるものですね
ただ、楽しくなる目標でないと
モチベーション上がりませんが(笑)

ですが、お陰様で目の前が
明るくなったような気がいたします

さぁ、部屋も片付いたことだし、
気持ちよく2020年を迎えましょう!

遅ばせながら、来年より『あしあと屋』も
やりたかったことを本格的にやっていく所存です!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください