ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

星型オーナメントをminneに出品!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。

昨日試作したハート型と長靴型オーナメントの色は、結局、緑になりました。
クリスマス感を出すには、緑があった方がいいし、音猫が最初良いと思った紺色ですが、合わせているピーチ色とちょっと合わない。

ということで、緑を加えた4色で明日、売り出そうと思います!
写真をまだ撮れてないので!(。>д<)

今日は星型オーナメントをminneに出品しました。
↓↓↓
f:id:nenek0:20161026020644j:plain

10色セットでの販売を考えていましたが、多いかな?と考え直し、お好きなものを5個選んでいただく形にしました。
ちょっと注文面倒かもしれないけど、お気に入りに登録してくださった方がいらっしゃったのでちょっと安心。

お気に入り付かないかも、と不安だったので嬉しいです(*≧∀≦*)

明日、写真を撮って、残り2種類を出品したら在庫をちょっと増やさねば。
売れ残る可能性もありますが、もし注文いただいた時にすぐに梱包できるようにしないと。
あと、納品書の作成とショップカードを作りたいんですが、問題は屋号の表記。

今のところ、パソコンで作った画像を使ってるんですが、領収書の方でも使いたいのではんこが欲しい。

minneでは消しゴムはんこ作家さまがセミオーダーで屋号入れてくださるとかいう商品もあり、今、検討してます。

そこで、音猫という名前的にも「猫」の絵があるといいな~、と見てたんですが、目が行くのは「うさぎ」の絵柄。
実は猫も好きだけど、一番はうさぎが好きなんです。

持ちものも、うさぎの和柄ものばかり。
根っからのうさぎ好きですΣ(ノд<)

でも、音猫という名前は小説のペンネームとして使っていて愛着があるし、周りから「猫っぽい」と言われるんですよね。

そして、うさぎの付くいい名前が思い付かなかった(笑)
なので、うさぎと猫が好きな猫っぽいやつとしてやっていきます。ヽ(・∀・)ノ

まぁ、「あしあと屋」ですから。動物好きってことで。お許し願いたく…!

自分で消しゴムはんこ作れるかな…
ちょっとやったことないし、はんこはオーダーして、商品作成作業すべきかな。

でも消しゴムはんこ作家さまの商品が可愛すぎて、決めきれない!(。>д<)

もうちょい悩みます。・゜゜(ノД`)