ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかPV300! ありがとうございます!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。いつの間にやら、今月のPVが300いってました!そして、音猫の記事に★をいただきました! ありがとうございます。・゜゜(ノД`)どうやってお返ししたらいいんだろう… どなたがくださったのか、一応リンクで飛んではみるのです…

やっと出したよ年賀状。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。また音猫の記事に★をいただきました! ありがとうございます( *・ω・)ノそして、やっと年賀状出してきました。 いつも早くしないとと思いつつ、遅くなってしまいます。 まぁ、これでもいつもよりは早い方ですが。さて、最近…

これからのこと。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。姉に指摘された、これからハンドメイド作品をどうするか。 今日はこの課題をアトピー治療で通う、サロンの方に相談してみました。そして言われた。 ターゲットをどこに設定するのか。これが大事。どなたでもどうぞ、は売れ…

やれることからコツコツと。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。早いもので、12月も残りわずかとなりました。そろそろ年賀状を仕上げなくては、と焦っております。音猫は干支のイラストだけ量産し、あとは手書きをしています。 まぁ、30枚弱くらいなのですが。宛名と内容だけ手書きです。…

ツイッターのユーザー名を変更しました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日はツイッターのこと。実はツイッターのアカウント、今まで2つに分けてました。用途としては、このブログの更新報告用とminneで新作出品した時の報告用。 しかし、なんだか面倒くさい。フォローしてくださる方がいるの…

レジン液を試してみた結果、ちょっと大変な目にあいました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。さてさて、先日から始めたプラバン作品。 その試作のその後です。今日、放置していたレジンで試し塗りしたものを不用意に触りました。 いや、塗ったのは覚えてたんですが、確認するの忘れていたんです。でも流石に乾いただ…

4DX初体験!『ファンタスティック・ビースト』行ってきました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。行ってきました、『ファンタスティック・ビースト 魔法つかいの旅』4DX版! 楽しかったです!さすがに一人では勇気がなく、友だちを誘いました。 作品については以前、書かせていただいたので省きます。以前の記事はこちら …

伊坂幸太郎さん『アイネクライネナハトムジーク』

こんばんは、音猫(ネネコ)です。気付けばもう12月も半ば。年賀状をそろそろ本格的に書かないとヤバイですね。なのに本を読んでおりました。 でも面白かった(*≧∀≦*)大学生の頃に、お友だちに薦められた伊坂幸太郎さんの作品にハマってます。とはいえ、上橋…

プラバン試作しました、模索してます。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昨日から試作をしております、プラバン作品。 とりあえず動物描いてます。うさぎ ↓↓↓ 色えんぴつで着色しました。 いかがでしょう?昨日試作した分は表に油性ペンで主線を描いたんですが、保護のために塗ったマニキュア(無…

今月のPV100越え。ありがとうございます!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。さっき自分で自分に目潰ししてしまいました。 痛い…。・゜゜(ノД`)今月のPVが100越えました! 読んでくださっている皆様、ありがとうございます!そして音猫の記事に★をくださった方にも、重ねてお礼申し上げます! あり…

チョコボール、銀のエンゼルが当たりました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今年の運を使い果たそうとしているかのように、チョコボールの銀のエンゼルが当たります。 ↓↓↓ 確か10月くらいからこれで3回目。毎月1回ずつ。おかげでこれまでの分と合わせて、おもちゃ缶に応募できます。まぁ、甥っ子の…

『カードキャプターさくら クリアカード編』の単行本発売されました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昔なつかし、カードキャプターさくらの新刊が出ました! 今回は『クリアカード編』 ↓↓↓カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/02メディア: …

【ネタバレあります】語り足りなかった『ファンタスティック・ビースト』の感想

こんばんは、音猫(ネネコ)です。音猫の記事に★をくださった方々、ありがとうございます! そして、読者様が一人増えていた! 重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございます!お会いできる方ならば、飴ちゃん差し上げたい!← さてさて昨日、見に行った …

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』見てきました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。12月に入りました。そして、1日。 映画が安い日!( *・ω・)ノ ということで、初の一人映画してきました。今回、見に行ったのは 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 ↓↓↓ ハリポタファンとしては是非見たい作品…