ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【長崎ジブリイヤー号に乗りました!】薬疹の続きです。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。先日、念願の「ジブリイヤー号」に乗れました! 内装はいつもの路面電車で、広告が全てジブリ展。 あとは車体にもジブリ展のポスターのやつですね。だがしかし!いつもの停留所のアナウンス…

イソジンで薬疹が出ました。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。本日、寄った自然食品のお店でもらったルイボスティーを飲んでから喉に違和感があります。 やっぱりお茶はまずかったかな… (お茶っぱについてる農薬類に反応しやすいらしく、完全無農薬で…

消しゴムはんこ、新しく屋号を彫りました!

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。台風3号がやって来ましたね。 音猫のところは、さほど影響ありませんでしたが。ただ、豪雨による被害が福岡や大分などで多発。 亡くなった方や、行方不明の方もいて、甚大な被害となってい…

neinの1巻、買えなかったのが悔やまれます。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。先月末、発売されましたSound Horizonの楽曲を原作とした漫画『nein』の二巻と、小説『ヴァニシング・スターライト』の二巻。 買って参りました!『nein』は一巻が手に入れられず…限定版は…

長崎で開催!ジブリ展!

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。お騒がせしましたが、副鼻腔炎。先日レントゲン撮りましたらば、治っているとのこと。 一安心です。・゜゜(ノД`)風邪引くとアレルギー性鼻炎にはなるかも、と言われましたが、蓄のう症には…