ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこ、自分で屋号を彫ってみた。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。音猫のハンドメイドの屋号「あしあと屋」のはんこを作りたくて、いろいろ見ていました。自分で作るのに不安があったので、消しゴムはんこ作家さんにお願いしてみようかと思いました。 そこでminneを始め、いろんなハンドメ…

ハート型と長靴型オーナメント、minneで出品しました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日、またminneに出品してきました! これで全種類です。長靴型オーナメント ↓↓↓ ハート型オーナメント ↓↓↓ これらは4色セットです。 お気に入りに登録してくださる方もちらほら。ありがたいです。・゜゜(ノД`)全部で5種…

星型オーナメントをminneに出品!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昨日試作したハート型と長靴型オーナメントの色は、結局、緑になりました。 クリスマス感を出すには、緑があった方がいいし、音猫が最初良いと思った紺色ですが、合わせているピーチ色とちょっと合わない。ということで、緑…

ハート型と長靴型オーナメントの試作をしました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日は甥っ子の相手で疲れました。 何故かお昼寝してくれなかった。いつもいい子なのになぁ。 どうも遊び足りなかったようです。前回の記事にタイトルを付け忘れてました。 ついでに写真も足して更新しました!付け忘れるの…

また注文いただきました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。また音猫の記事に★をつけていただきました!ありがとうございます!そして、minneにアップした商品をお気に入りに登録してくださった方が…! 嬉しいです。・゜゜(ノД`) さて、今日もアトピー治療で通うサロンに行くと、また…

minneに出品してみました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昨日、音猫が通うサロンの方からご注文いただいた分と、サロンのお客様にご注文いただいた分を納品してきました。サロンの方からの注文分が半端なかった… 作りながらすごい量になってきたな、とは思いましたが、商品の厚み…

納品したはいいが、必要書類が分かってなかった

こんばんは、音猫(ネネコ)です。音猫の記事に大量に★が…! つけてくださった方ありがとうございます!読者様がついてくださってること自体奇跡なのに、ありがたい限りです。(*≧∀≦*) さて、今日は昨日ご注文いただいた品を納品してきました。ただ、ラッピン…

音猫のブログ、PVが100いきました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。音猫のブログ、PVなるものが100到達したそうです(他人事)そもそもPVって?と分かってない、全くの初心者。ちゃんとググりました←ページビュー(page view)の略。 アクセス数を数える単位の一つで、 サイト一つへのア…

ミンネとヤマト運輸が提携してます。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日、ミンネとヤマト運輸が提携している「ネコポス」「宅配便コンパクト」のミンネ仕様の箱を注文しました! ちょっと訳わからん、ってなったので感想も兼ねて書いてみます。ただ、機械音痴の感想なので、本当はこうすれば…

初心者の不安。配送に使うのは?

こんばんは、音猫(ネネコ)です。めっきり寒くなりましたね。やっと秋だな。またまた記事に★をいただきました。 わーい(*≧∀≦*) ありがとうございます!昨日はオーナメントの試作をし、今日、サロンの方に見せてきました。 試作段階のものは置かせていただい…

売れる嬉しさと、責任感が比例してます。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。また私の記事に★をつけてくださった方が! ありがたいことです(つд;*) 読者さまがいるってことだけでも奇跡的なのに、本当にありがとうございます!しかも、通っているサロンにいらっしゃった方が、たまたま音猫のオーナ…

写真撮りの難しいこと、この上ない!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。また、甥っ子(1歳4ヶ月)の風邪をもらったようです。 アトピー治療中で免疫力が落ちてるせいもあるんですが、何より甥っ子が音猫に向かってくしゃみする(。>д そしてニコニコしながら音猫の肩をトントン叩きます。お陰で…

赤ちゃんの寝かし付けに使う歌

こんにちは。音猫(ネネコ)です。音猫の記事に★をつけてくださった方が…! この場を借りて、ありがとうございます!! さて、今日はがっつり甥っ子(1歳3ヶ月)の話を。世のお母さま方が恐らく悩んでいるであろう、赤ちゃんの寝かし付け。 ティッシュで撫でる…

屋号を決めましょう!

こんにちは。音猫(ネネコ)です。いつの間にやら、読者様が増えてる…! ありがとうございます!現在、音猫の住む地域では秋の大祭が行われています。 昨日から3日間なので、今日は中日。しかし生憎の雨です。 それでもめげずに集まる地元民。その一人である…

写真は大事!って分かってはいるけど…

皆様、こんばんは。音猫(ネネコ)です。音猫のところは台風の影響もさほどなく、微妙な感じで過ぎ去りました。そしたら韓国がすごいことに… 海辺にいちゃダメだよ…亡くなられてしまった方のご冥福をお祈りします。 さて、連日、甥っ子(1歳3ヶ月)が来るので…

ハンドメイド作家の参考書

皆様、こんにちは。音猫(ネネコ)です。読者登録してくださってる方がいらっしゃることにさっき気付き、飛び上がらんばかりに嬉しく思っております! ありがとうございます!今日は朝から甥っ子(1歳3ヶ月)の相手をして疲れ果てました。世のお母様方、あらた…

遅延型フードアレルギーってご存じですか?

どうも、こんばんは。音猫(ネネコ)です。ちょっと涼しくなったのに、また暑さが戻ってきました。台風のせいでしょうね。 音猫は九州人なんで台風なんてよくあることなんですが、熊本の方は大丈夫なんですかね…ちょっと台風の予想が熊本近い気が… 熊本の方、…