ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

ミニチュア製作、始動!

皆さま、こんにちは

あしあと屋の音猫(ねねこ)です


前回のブログ、タイトル付け忘れておりました

☆付けてくださった方がいらっしゃって

その通知でやっと気付きました…


確認は大事です。・゜・(ノД`)・゜・。


さて、アトピーっ子の音猫ですが

EM菌のおかげで現在は

アトピー症状が落ち着いています


残っているのは

両足(足首から先にかけて)と

指の関節に所々


とはいえ、一時期と比べると

格段に良くなっていますので

焦らずぼちぼち行こうと思います(*´ω`*)


指に症状があるとはいえ、指先は無事なので

ミニチュアの作成を本格的に始めます


まずは何を作るか、なんですが

とりあえずの設計図を描き

パーツを随時作っていくことに


手始めに作りましたのは「木」


ちょっと試行錯誤した後

こうなりました


f:id:nenek0:20200820182941j:plain

f:id:nenek0:20200820182917j:plain

いかがでしょう?


イメージ的には森に生えてそうなやつ

けやき?スギ?を目指しました


あと、クリスマスを見据えてツリー用のモミの木も

いろいろくっ付けるつもりなので

少し横に広がる感じでやってみました


これなら飾りもくっ付きやすいはず

やってみないと分かりませんが


とりあえず試作段階なので4つだけ


サイズは葉っぱの部分で1センチ

幹の部分を入れて全長1.5センチになる予定です


何故か作業後右の人差し指に

水膨れのようなものができてるんですが

何でだろう……