ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAさん逮捕との報道、びっくりです

こんばんは、音猫(ネネコ)です。CHAGE&ASKAのASKAさんが逮捕、との報道にちょっとガックリしております。一度ならず二度までも。これからを期待していただけに、報道を見たときは言葉がでませんでした。ファンなのは音猫の母なのですが、小さい頃からよく…

紙バンドからプラバンへ。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。急激に寒くなりましたね。 東京は雪だとか…寒いよ。Σ(ノдさて、新作ですが、紙バンドの作品はまだしばらくかかります←作りたいもの、というか、音猫自身があったらいいな、と思うものを作ろうと思い立ったはいいんですが、…

今頃気付いた、minneで検索してもらうための工夫。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昨日は偶然にも学生時代お世話になった先生に会いました。立ち話を少しして、近況を伝えたんですが、雰囲気の明るい先生と話せたことでほっこりした気持ちになりました。その先生は、小学と中学の一貫教育だった学校で、小…

新作、なかなか難しい。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。姉と甥っ子が泊まりに来ており、作品制作等ができておりません。甥っ子は可愛いし、遊ぶのは楽しいのですが、体力がもたないΣ(ノд作品制作はハサミやボンドを使うので、甥っ子がいると怖くてできません。お子さんがいるハン…

PV100越えました!ありがとうございます!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。音猫のブログ、今月のPVが100を越えました! 皆様、ありがとうございます! さて、今日はハリー・ポッターの話(笑)待ちに待った新刊、買っちゃいました! ↓↓↓ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 …

クリスマスシーズン突入ですね。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。街中にクリスマス用のグッズが増え始めました。音猫は今日、アトピー治療で通うサロンの方に頼まれ、ツリーの飾り付けを手伝ってきました! もうクリスマスシーズン突入ですね。早いな。そして追加注文もいただきました! …

七五三の時期に安産祈願

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日はヘトヘトです。実は姉が二人目を妊娠中。そして今日、安産祈願に行きました。まだ甥っ子は歩かないのでずっと抱っこです。 車移動の時は、音猫が甥っ子の隣によく座るので、だいたい音猫が抱っこ係になります。ただ、…

セブンイレブン1番くじひいてみた

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昨日は甥っ子が来ていてヘトヘトでした。 まだ満腹中枢ができてないのか、食欲がすごい。だいぶ、ご飯の時は泣くボリューム減りましたが、おやつは「おしまい、ごちそうさまね」と言うとギャン泣きです。お腹触るとカチカチ…

消しゴムはんこが届きました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日、minneで注文していた消しゴムはんこが届きました! めっちゃ可愛い(*≧∀≦*)取扱の注意書と、はんこで押されたメッセージがあり、作家さんの気配りを感じました。 はんこは本体と持ち手はバラバラで届き、それぞれ袋に…

作りたいものか、売れるものか。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。皆様、記事に★をつけていただき、ありがとうございます! 読んでくださる方がいるんだな、と思うとやる気出ますね! さて、新作を作らねば、と思いつつ、何を作るか決まっていません。「作りたいもの」を作るか「売れるもの…

minneに出品、5種類を抱き合わせにしてみました。

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日はminneで現在出品中の5種類を、1種類ずつセットにして出品しました。1個ずつ出品できれば、好きに組み合わせてもらえるんですが、値段設定的にできないんですよね。だから抱き合わせにしてみました。 ↓↓↓ 写真はビ…

minneで買い物してみました!の続き

こんばんは、音猫(ネネコ)です。昨日、消しゴムはんこを注文し、ゆうちょ振替で入金しました。しかし、minneの表示は未払いのまま。 今日にはなるかな?と様子見してたら、作家さんからメッセージが!!(゜ロ゜ノ)ノ「入金の予定日を教えてもらえると助か…

minneで買い物してみました!

こんばんは、音猫(ネネコ)です。今日は甥っ子と遊んで疲れました。 遊んであげてるんだか、遊ばれてるんだか… さて昨日、アトピー治療で通っているサロンの方から、先日納品した分をお客様が受け取りに来たと教えていただきました。 可愛い、と喜んでくだ…