ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引くと、作業ができません。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。風邪を引き、鼻詰まりと咳にやられております。 そして泊まりに来ている姉と甥っ子、姪っ子。 音猫が「私、風邪引いてるんだよね」と言うと、姉からは 「大丈夫、この子たちも引いてるから」と返…

無事にお嫁に行きました。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。マカロンタワーはお嫁に行きました。 出来上がりがこちら。 高さがあるケースだったので、土台を追加しました。 なかなかいい感じになりました。なにより、友人が喜んでくれました。 作ったかいが…

依頼の品は、お嫁に行く準備中です。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。 友人から依頼されたマカロンタワー 出来上がりましたヽ(・∀・)ノ結局、埃やらなんやらが心配なため、ケースに入れてあげることにしました。ただ、作っていた土台では大きさが合わなかったので作…

寒いけれども、作業はするよ。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。またもや記事に★をいただきました。 ありがとうございます(´;ω;`)先日甥っ子が「さんま、さんま」って言っててどういう意味かと思ってたら、どうやら「さむか」(長崎弁で“寒い“)と言っていたよ…

PV100です!ありがとうございます!そして、マカロン難しかった!

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。記事に★をいただきました。 ありがとうございます。PVも今月100になりました!読んでくださってる方がいるんだーって、嬉しくなります。 ありがたいことです゚+(人・∀・*)+。♪ さて、着々と進んでい…

アトピーだけど、粘土をしたい!

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。昨日、言いそびれていましたが、記事に★をいただきました。 ありがとうございます!そして、昨日のはタイトルを忘れていました。 よくやってしまいます、すみませんm(_ _)mそしてそんな記事にも関…

マカロン量産中

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。友人の依頼を遂行するため、マカロンを量産しております。さながら、工場みたいだ、と別の友人に言われました。 ずっと見てると気持ち悪い(笑)綺麗に並んでないと嫌いなんですが、タイルとか、点…

今日は寒かった!

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。記事に★をたくさんいただきました。 初のコメントもいただきまして、嬉しい限りです! ここでお礼申し上げます。皆様、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ さて、今日は寒かったですね。 長崎は雪は…

ミニチュアは指先が痛くなりますね。

どうも、こんばんは。 『あしあと屋』の音猫(ねねこ)です。もう12月ですね。めっきり寒くなりました。先日、姪っ子から風邪もらい、重症化して朝から吐くという体験をし、赤ちゃんの菌は恐ろしい!と改めて感じました。免疫力が弱いのか、だいぶ街中でもら…