ハンドメイドを本業にしたい。アトピっ娘、音猫(ネネコ)のブログ

ハンドメイド作家を目指す、長崎人のアトピーっ子のブログ。

長崎の七不思議、大徳寺のご紹介。

どうも、こんばんは。
『あしあと屋』の音猫(ねねこ)と申します。

今日は音猫の地元、長崎のご紹介。

先日、アトピー治療で通うサロンの方から教えていただいた梅ヶ枝餅のお店に行きました。

長崎の七不思議の一つ
「寺もないのに、大徳寺」で有名らしい。
(音猫は初めて知りました)

その大徳寺にある老舗、菊水さんの大徳寺焼餅。
分厚く、重たい(笑)
f:id:nenek0:20170315012855j:plain


場所的には思案橋の先、交番が見えたら右の道へ。
そこをまっすぐ行きますと、左手に鳥居があります。そこを少し過ぎたら、左に古びた看板が。

看板の左にある階段上がったらすぐ。古めかしい建物ですが、明るいおばさまが待っています。
f:id:nenek0:20170315012909j:plain


お値段は4個で700円。
ちょっと高いですが、見てわかる通り、デカイ。

一人前、4個とありましたが、それは1回に4個焼けるから。
しかも注文してから焼いてくれます。

できたてが一番でしょうが、音猫は辿り着く前に一回道を間違えまして、着いたときにはクタクタ。
食べれそうにはなく、持ち帰りました。

次は焼きたてを食べたいな( *・ω・)ノ

あ、キスマイの千賀くんも来たそうです。
皆様も、ちょっと分かりづらいですが長崎にお越しの際は是非ヽ(・∀・)ノ